» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

環境野郎Dチーム

logo.gif

環境野郎Dチーム(かんきょうやろうディーチーム)は、フジテレビで2007年4月16日よりスタートした月曜深夜の情報バラエティー番組である。頭文字の“D”は団塊の、そしてDangerousの“D”を表しており、メンバーは60歳前後の熟年世代の俳優たちで構成される。昨今問題視されている「環境問題」をテーマに、地球が抱えるさまざまな問題をすべての世代に訴えていく情報バラエティ番組。

チーフプロデューサー :宮道治朗
プロデューサー :坪井貴史
演出 :木村剛、蜜谷浩弥
ディレクター :石武士、小林智武
構成 :酒井健作、岐部昌幸、安部裕之
アシスタントプロデューサー :倉科知美
制作 :フジテレビバラエティ制作センター


企画 ★★★★
オリジナリティー ★★★★
キャスト ★★★★★
(★=1 ☆=0.5  5点満点)


自分の中で久しぶりのスマッシュヒット番組ですね。ある意味で現在の番組でフジの深夜番組らしさが残っているのはこの番組と「ダイバスター」だけかもしれません。(フジらしさの意味は番組をご覧になればわかります)
トリビアとスタッフがほぼ同じらしく、シュールな笑いが中心であり、さらにシュールという言葉にある「逃げ」の概念を嗜好のキャストで壊しています。
ヘンテコな言葉でわかりづらかったかもしれませんが、要するにトリビアでいう八嶋さんと高橋さんの会話のやりとりを伊吹吾郎、麻丘めぐみ、小野寺昭・・・という濃い顔ぶれで番組が終わるまで続けている感じですね(笑)
上でも記しましたが深夜番組らしくゆったりとした気分で見ることができる番組ですので、月曜の深夜にはもってこいの番組でしょう。

突っ込みどころを作っておいて、あえて放置していくという手法はこれから流行っていくかもしれませんね。

(07/6/5)

http://www.team-6.jp/about/member/people/people_detail_25.html#592
http://www.team-6.jp/about/member/index.html

嘘だと思ったら本当にブッキー以外はメンバーになっていたんですね(笑)
こんな番組でも放映直後は環境省のHPが重くなりますから、少なからず環境問題への貢献はあるかもしれませんね

(07/6/19更新)
フジテレビ06.05(Tue)22:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

環境野郎Dチーム のトラックバック

環境野郎Dチーム のトラックバックアドレス

dot3 dot5
