» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

#14 武豊(騎手)

「武豊(騎手):ディープインパクトでフランス凱旋門賞3着」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... .....続きを読む

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

第85回 凱旋門賞 PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE

<凱旋門賞>◇1日=仏ロンシャン◇G1◇芝2400メートル◇出走8頭
ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)は3着と敗れた。
好スタートから先行集団につけ直線ではいったん先頭に立ったが、最後は伸びを欠き2頭にかわされた。武豊騎手は「残念ですね」と話した。
勝ったのは3歳馬のレイルリンク(牡3)、首差の2着にプライド(牝6)、ディープインパクトはさらに半馬身差離されての3着だった。

ソース
http://www.nikkansports.com/race/horseracing/arc/f-rc-tp0-20061002-98171.html



二つの意味で残念でしたね。もちろん一つ目はディープの敗戦です。ルメールとハーツクライを彷彿とさせる先行策を初めてとったディープでしたが、最後は斤量差もあってかあまり伸びませんでした。ハリケーンランやシロッコの着順を考えれば、斤量の差はやはり大きいようですね。
早仕掛けといった声もありますが、武豊は十分良い騎乗をしたと思います。

二つ目の残念は現地まで行った方達のなかに非常にマナーの悪い方がいたようです。

「ジャパニーズ、クレージー」 凱旋門賞に殺到の日本人
http://www.asahi.com/sports/update/1001/210.html

午前11時(日本時間午後6時)すぎに正門の鉄さくが開くと、先頭に並んでいた日本人の若者10人ほどがスタンドへと全力疾走。狙いはゴール前の好位置だ。勢い余って1人の靴が脱げる本気ぶりに、競馬場職員からどよめきが起きた。
別の日本人グループは正門近くにあるプログラム(無料)の配布所に殺到した。1人1部が決まりだが、ネット競売にでも出すつもりか、5部6部とわしづかみにする人も。一時は配布所を100人ほどの日本人が取り囲み、テーブルが倒れた。開門から約15分後、係員が「もうありません。スタンドへ進んで下さい」と絶叫した。


umarodasonota0124.jpg

かの国の人じゃないんですから、こういうのはやめましょうよ。
ただでさえ欧州競馬は貴族スポーツ色が濃くて、スーツにネクタイの正装が標準なところなのに、これはないでしょうね。武豊にレース前に気を使わせてるようじゃ何のために応援しに行ったのかわかりませんね。
スレッド:NHK|ジャンル:テレビ・ラジオ
NHK10.02(Mon)11:03コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

第85回 凱旋門賞 PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE のトラックバック

#14 武豊(騎手)

「武豊(騎手):ディープインパクトでフランス凱旋門賞3着」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2... .....続きを読む

第85回 凱旋門賞 PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE のトラックバックアドレス

dot3 dot5
