» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

内田恭子

フジテレビ・内田恭子アナのプロフィールページ

内田 恭子(うちだ きょうこ、1976年6月9日 - )は女性アナウンサー。愛称は「ウッチー」。神奈川県横浜市出身、慶應義塾大学商学部卒。身長163㎝、血液型はA型。1999年フジテレビ入社。
ケタはずれの音痴として非常に有名。そのレベルは同じく音痴として有名なSMAPの中居正広を遙かに凌ぐ。しかしながら全国ネットで堂々と歌声を披露した事が数回あり、その勇気は賛辞に価する。また、これまでの仕事で担当割合の過半数を占めるスポーツも得意とは言えないようで、系列局女子アナと逆上がり(鉄棒)に挑んだ番組では1回も出来ず、「ジャンクSPORT」内で行われたゴルフでもユニークなプレーを披露した。


担当番組
感動ファクトリー・すぽると!
ジャンクSPORTS
タモリのジャポニカロゴス
FOOTBALL CX


ご存知、元祖・女子アナ女王。彼女が現在の女子アナ人気を作り出したと言っても過言ではない。
人気が出た後の彼女しか知らない人が多いと思うので驚くかもしれないが、入社当初の彼女は全くといっていいほど人気がなかった。一番ひどい時期では担当番組が当時の「プロ野球ニュース」のレポーターだけだったほどだ。(これは大橋マキという華がある同期入社アナがいたためである)
しかし、状況は急転する。大橋が退社したのである。その際、彼女の担当していた数々の番組をそっくり引き継いだのが内田アナだったのだ。それからの内田は水を得た魚のように持ち前の明るさで人気を得ていった。つらい時期を体験した彼女だからこそ、どんな番組でも一生懸命。それが彼女の最大の武器だ。

ご存知の通り、3月をもって寿退社した内田アナ。フジの公式ページにこんなコーナーが設けられていた。

http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/news/060404.html

これを見て絶対、三宅さんは泣いてますね(笑)
しかし、思い入れのある番組が「FOOTBALL CX」だったのは多くの人にとっては意外なところではないでしょうか?
サッカーファンならば、「ケセラセラ内田」としての活躍もご存知でしょうが、一般的にはやはり「すぽると!」のイメージが強いので、驚いた方もいらっしゃると思います。
自分の記憶では中井美穂さんの代役で出た「さんまの天国と地獄」でブレイクしたイメージがあるので、やはり内田アナのフジアナとしてのアナウンサー生活にはサッカーは不可欠なのでしょう。

img20060401210629.jpg

フジテレビアナウンサーとしては一つの区切りをつけた内田アナですが、これからもブラウン管の中に彼女の姿を見ることは多いことでしょう。彼女のこれからの活躍にも注目です。

(06/4/15加筆)
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ女子アナ04.15(Sat)21:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

内田恭子 のトラックバック

内田恭子 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
