» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#122 矢島悠子アナが、中央大学出身で最初のキー局女子アナというのは「間違い」である

もうちっとオベンキョしてから、エントリを書き飛ばそう。

>①中央大にとって初めてのキー局女子アナ

2ちゃんねるあたりの嘘情報に引っ掛かったんだろうけれど、、、
これは不正解TBSに野口雅子アナがいた
それから、法学部の加賀美教授の奥さんは「例の大御所」。

>男子アナでは野球中継でも有名だった小川光明さんなどがいらっしゃるが、

まさかと思うけれど、この程度しか知らなかったりして・・・(トホホ)

■■男子アナに関しては、中央大学は超名門ブランド■■野村泰治、北出清五郎、大塚利兵衛」──アナウンス界の「歴史」をつくってきた「巨星」は、
すべて中央大学出身者。ちなみに中央大学は知る人ぞ知る「話し方研究」の総本山。

中央大学といえば、やはり日本一の弁護士数・検察官数を誇ってきた「法曹」界であるが、
「放送」界でもしっかりとプレステージを築いている。
そもそもテレビ朝日の本体自体をつくったのは、中央大学OBの東映の大川博。
現在のテレ朝ナンバー2も中大出身の早河洋。

なお、このブログのタイトルに関係していえば、
数年前までフジテレビのアナウンスセミナーを指揮していたのは、中央大学OBの王東順。


>また、番組やアナウンサーの基本情報に関しては
>ウィキペディアから引用させていただいております。

「ヲタでっちあげ事典」ウィキペディアなんぞ真に受けるのは、
赤っ恥をかく場合が多いのではないかな・・・(微苦笑)
2007.12.30(Sun)23:36|珈琲脳編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

#89 de mooiste horloges met stijl en klasse

Bij watch4u.nl vindt u de mooiste stijlvolle horloges met klasse .....続きを読む
2011.04.02(Sat)08:07|horlogesTop↑

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

矢島悠子

テレビ朝日・矢島悠子アナのプロフィールページ

矢島 悠子(やじま ゆうこ、1982年7月27日 - )はテレビ朝日のアナウンサー。
神奈川県川崎市出身。中央大学文学部卒。2005年テレビ朝日入社。
テレビ朝日ではアナウンス研究会出身のアナウンサーは立教大学アナ研出身の寺崎貴司アナウンサー以来20年ぶり。
基本的にテレビ出演時は基本的にコンタクトレンズを使用しているが、普段は眼鏡をかけていることを公開している。


担当番組
はい!テレビ朝日です 
News Access(BS朝日、不定期)
スーパーJチャンネル(木、金)


おそらく彼女の名前を聞いてピンと来た人はアナオタか相当のテレビオタだと思われる。知名度という点においてはまだまだマイナーなアナのようだ。
しかしながら、彼女は今までにいなかったタイプの女子アナであり、もしかしたら近いうちに人気が出るかもしれない注目すべきアナである。
彼女のどういった点が新しいタイプであるのか大きく2つに絞って説明しよう。

①中央大にとって初めてのキー局女子アナ
②ニュースが読める天然キャラ

まず①について触れてみよう。これは意外だと思った人もいるかもしれないが、中央大学はキー局女子アナを今まで輩出していないのだ。
男子アナでは野球中継でも有名だった小川光明さんなどがいらっしゃるが、女子アナとしては始めての輩出である。矢島アナの入社によってこれからは中央大学にも女子アナ輩出のチャンスが増えていくことだろう。

1142691505-000.jpg 1165409698-000.jpg

②についてはまず担当番組を見てもらいたい。その全てが報道・情報番組であり、これだけを見ればものすごく堅苦しい人だという印象を受けてしまうかもしれない。しかし、彼女の真価はある意味でバラエティ番組で発揮されるかもしれない。以前やっていた番組では彼女の真面目そうな印象とはかけ離れたものすごい天然ぶりを発揮し、共演者を驚かせていた。その番組の画像を拾うことが出来なかったので、ここで紹介できないことが残念である。
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
テレビ朝日女子アナ05.07(Sun)03:04コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#122 矢島悠子アナが、中央大学出身で最初のキー局女子アナというのは「間違い」である

もうちっとオベンキョしてから、エントリを書き飛ばそう。

>①中央大にとって初めてのキー局女子アナ

2ちゃんねるあたりの嘘情報に引っ掛かったんだろうけれど、、、
これは不正解TBSに野口雅子アナがいた
それから、法学部の加賀美教授の奥さんは「例の大御所」。

>男子アナでは野球中継でも有名だった小川光明さんなどがいらっしゃるが、

まさかと思うけれど、この程度しか知らなかったりして・・・(トホホ)

■■男子アナに関しては、中央大学は超名門ブランド■■野村泰治、北出清五郎、大塚利兵衛」──アナウンス界の「歴史」をつくってきた「巨星」は、
すべて中央大学出身者。ちなみに中央大学は知る人ぞ知る「話し方研究」の総本山。

中央大学といえば、やはり日本一の弁護士数・検察官数を誇ってきた「法曹」界であるが、
「放送」界でもしっかりとプレステージを築いている。
そもそもテレビ朝日の本体自体をつくったのは、中央大学OBの東映の大川博。
現在のテレ朝ナンバー2も中大出身の早河洋。

なお、このブログのタイトルに関係していえば、
数年前までフジテレビのアナウンスセミナーを指揮していたのは、中央大学OBの王東順。


>また、番組やアナウンサーの基本情報に関しては
>ウィキペディアから引用させていただいております。

「ヲタでっちあげ事典」ウィキペディアなんぞ真に受けるのは、
赤っ恥をかく場合が多いのではないかな・・・(微苦笑)
2007.12.30(Sun)23:36|珈琲脳編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

矢島悠子 のトラックバック

#89 de mooiste horloges met stijl en klasse

Bij watch4u.nl vindt u de mooiste stijlvolle horloges met klasse .....続きを読む
2011.04.02(Sat)08:07|horlogesTop↑

矢島悠子 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
