» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#111 

あいつは最低だ!
女子ワールドカップでなでしこジャパンが国歌演奏時、最後のお礼横断幕でブーイングされていたのに、中国人は礼儀正しいと放送しやがって。
今日ニュース見て初めてしった。
しねや。
2007.09.24(Mon)20:15|TVMAN編集Top↑

#207 

兎に角、はっきり言ってあの声は鬱陶しいし要らない!
叩く人が居なくて支持されてる?
とんでも無いと思った!
生のサッカー解説で、あの金きり声??やハイトーンはもってのほかだし、面白おかしくハシャぐのは一体何故??

履き違えてない?
サッカーやってる選手達は決して面白おかしくプレイしてないし、失礼だろが!
なんで普通に喋られないんだよ!
青嶋アナの解説はまるでアニメの吹き替えだ!

兎に角止めてくれ!
2009.07.19(Sun)06:39|ザケルナ編集Top↑

#208 

頼むから、あの声をどうにかしてくれや!

サッカー解説に面白おかしくする必要性はあるのか?
つうか、甲高い声で面白おかしく?解説してるのと画面上の絵が不釣り合いで笑えないどころか、不愉快極まりない!
2009.07.21(Tue)01:02|編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

青嶋達也

フジテレビ・青嶋達也アナのプロフィールページ

青嶋 達也(あおしま たつや、男性、1965年8月12日~)は、フジテレビアナウンサー。静岡県出身。静岡県立浜松北高等学校、早稲田大学第一文学部卒業。血液型B型。サッカー番組などでは「マルカトーレ青嶋」と呼ばれることも多い。同期の八木亜希子などからは、「青ちゃん」と呼ばれている。

担当番組
FOOTBALL CX
スーパー競馬
各種スポーツ中継


個性派揃いのフジテレビ男子アナでも根強いファンが多いアナの一人。
その実況ぶりはまさに熱狂そのものである。実際に有名な実況の中からひとつ紹介してみようと思う。



この動画を見れば気づくように、青嶋アナの実況は淡々としたリズムから始まり、最後には絶叫といったパターンが多い。
この実況に関しては好き嫌いが別れると思うが、日テレの船越アナの絶叫はよくネットで叩かれているが、青嶋アナの実況は似ている部分がありながら、叩く人よりも青嶋待望論者のほうが多い印象を受ける。ある意味で信者が多いのが青嶋アナの特徴である。
実は自分も青嶋信者の一人である。自分が青嶋アナのファンになった理由としては以下のことがある。

①取材や実況に関する下調べを入念に行っている
②ヴィエリの声に見られるような七色の声
③スポーツ選手への敬意

「ヴィエリの声?」と思ってしまう人もいるかもしれないが、これはセリエAダイジェスト内のセリエAを担当していた青嶋アナが、選手のキャラにあった声を使って実況していたことに始まる。その中でヴィエリを野性味あふれる雄叫びキャラとしたことで、「ヴィエリの声」といえば青嶋アナとなっている。
③については仕事に関係なく、サッカー好きである青嶋アナは選手に対して愛情をもって実況しており、場合によっては選手の母国語を使って取材を行っていることから感じ取ったものである。
フジテレビ男子アナ04.27(Thu)00:33コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#111 

あいつは最低だ!
女子ワールドカップでなでしこジャパンが国歌演奏時、最後のお礼横断幕でブーイングされていたのに、中国人は礼儀正しいと放送しやがって。
今日ニュース見て初めてしった。
しねや。
2007.09.24(Mon)20:15|TVMAN編集Top↑

#207 

兎に角、はっきり言ってあの声は鬱陶しいし要らない!
叩く人が居なくて支持されてる?
とんでも無いと思った!
生のサッカー解説で、あの金きり声??やハイトーンはもってのほかだし、面白おかしくハシャぐのは一体何故??

履き違えてない?
サッカーやってる選手達は決して面白おかしくプレイしてないし、失礼だろが!
なんで普通に喋られないんだよ!
青嶋アナの解説はまるでアニメの吹き替えだ!

兎に角止めてくれ!
2009.07.19(Sun)06:39|ザケルナ編集Top↑

#208 

頼むから、あの声をどうにかしてくれや!

サッカー解説に面白おかしくする必要性はあるのか?
つうか、甲高い声で面白おかしく?解説してるのと画面上の絵が不釣り合いで笑えないどころか、不愉快極まりない!
2009.07.21(Tue)01:02|編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

青嶋達也 のトラックバック

青嶋達也 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
