» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

忘文

wasure.gif


忘文(わすれぶみ)は、フジテレビ系列で日曜朝5:45~6:00に放送されているテレビ番組。
SMAPの稲垣吾郎が視聴者から送られてきた手紙を視聴者が伝えたい相手に朗読する。


プロデューサー・演出:石井浩二
プロデューサー:黒木彰一
ディレクター:出口敬生
AP&D:春名剛生
制作:フジテレビ制作2部


企画 ★★★★
オリジナリティー ★★★★
キャスト ★★★★
(★=1 ☆=0.5  5点満点)



日曜のこんな早朝番組に吾郎ちゃんが出ているとは誰もが思わないでしょう。
この番組では「SMAP:稲垣吾郎メンバー」ではなく「ナレーター:稲垣吾郎」としての姿を見ることが出来ます。日頃の物静かなイメージと同じように、抑揚の利いたやわらかい声で手紙や絵本を朗読しています。

番組内容について自分としてはこの番組の「手紙」の部分よりも「絵本」の朗読の部分に魅力を感じます。
昔、母親に絵本を読んでもらいながら眠りにつくような経験を多くの人はしていることでしょう。それもあってかこの番組の絵本の朗読を聞いていると、妙に懐かしく、やさしい気持ちになるような不思議な感覚を味わいます。
諸行無常の世の中ではありますが、いつの時代でも「ノスタルジー」のように変わらないものというものは存在します。そのようなものを多く含んでいるのは、雑誌や小説でもなく、絵本なんだとこの番組の朗読を聞いていると感じることがあります。絵本というものは子供が読むよりも、むしろ大人が読んだほうが感じることが多いかもしれません。
そういうこともあって、自分としてはこの番組はある種、教養番組としてもオススメしたいと思います。

寝ぼけ眼にやさしい朗読。そんな目覚め方もいいものです。
スレッド:テレビなんでも|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ04.16(Sun)19:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

忘文 のトラックバック

忘文 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
