» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#74 

最近ではバレーボール、K1のアナウンス
うるさい!!!自分だけ興奮するな!
バレーなんかうるさくて見てられない!
2006.12.02(Sat)23:09|石井編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

三宅正治

フジテレビ・三宅正治アナのプロフィールページ

三宅 正治(みやけ まさはる、1962年11月15日 - )は、昭和後期・平成期(1980年代後半~)のフジテレビアナウンサーである。今現在はアナウンス室の専任部長。
広島県広島市出身、早稲田大学商学部卒。1985年フジテレビ入社。


担当番組
すぽると!
ジャンクSPORTS
スポーツ中継(プロ野球・F1・格闘技・競馬、他)


ご存知三宅アナ。男子アナと聞くとこの人の名前を挙げる人が一番多いのでは?と思うほど数々のスポーツ中継で名言を残している。
その中でも特に印象に残っているものを引用してみたいと思う。

「外から、音速の末脚が炸裂する!フサイチコンコルド!」(1996年・日本ダービー、優勝馬:フサイチコンコルド)
「今、ターフに、最強の大王が降臨した!キングカメハメハ!!」(2004年・日本ダービー、優勝馬:キングカメハメハ)


でもやはり自分の中で最も印象に残っているのはF1サンマリノGPでのアイルトン・セナの不慮の事故の瞬間でしょう。
自分が幼かったながらも鮮明にその実況は耳に残っています。



このように三宅アナの実況は印象に残るような力強い実況が多いような気がします。このようにスポーツ番組をうまく盛り上げるようなアナは局にとっても視聴者にとっても貴重な存在です。
三宅アナが今後、どのような名言を残していくのかにも注目しながらスポーツ番組を見てみるのも面白いかもしれません。
フジテレビ男子アナ03.08(Wed)00:23コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#74 

最近ではバレーボール、K1のアナウンス
うるさい!!!自分だけ興奮するな!
バレーなんかうるさくて見てられない!
2006.12.02(Sat)23:09|石井編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

三宅正治 のトラックバック

三宅正治 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
