» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

#5 綾瀬はるか

ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の芸名募集によりデビューを飾った綾瀬はるか。 Mr.Childrenら人気アーティストを手掛ける小林武史氏(46)の全面プロデュース。21歳の誕生日の3月24日にシングル「ピリオド」を発表す .....続きを読む
2006.01.20(Fri)11:27|グラビアアイドル写真集Top↑

#6 白夜行 第2話~閉ざされた未来に~

事件を永遠に封じ込めるために、会ったこともない、顔も知らない他人になる道を選んだ亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)。あれから7年…。17歳になった亮司は、同級生の菊池(田中圭)から1枚の写真を突きつけられ愕然とした。その写真には、父・洋二(平田満)と幼い雪 .....続きを読む
2006.01.20(Fri)13:23|30 on the spotTop↑

#7 白夜行第二話

白夜行第2話を見ました。今回は7年後の話でした。時効は、2006年11月11日なんですね。まだ、現実でもむかえてない日です。きっとその日がくる前に亮司に最初にあった倒れてるシーンがくるのではないかと思います。男子トイレの中に雪穂が落書きを消すために .....続きを読む
2006.01.20(Fri)18:09|神無詩音Top↑

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

白夜行

byakuya.jpg

「白夜行」は、幼い頃に父親が初恋の少女・雪穂を買春する現場を見た少年・亮司が少女を助けるため父親を殺害。母親から売春をさせられていた雪穂もまた亮司をかばうために母親を手にかける。亮司は消えない傷を背負った雪穂の人生に光をあてるため、闇の世界に生きることを決め、数々の犯罪に手を染めていく。雪穂もうそで塗り固めた人生を歩む。あまりにも残酷な運命を与えられた2人が手をとって生きていく姿を描く。
出演は2004年のテレビドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で共演した山田孝之と綾瀬はるかのコンビ。また、脚本、プロデューサーも同じメンバーで、主題歌も柴咲コウが担当する。

キャスト

桐原 亮司(きりはら りょうじ) - 山田孝之(18歳、25歳)
幼少時代(11歳) - 泉澤祐希
唐沢 雪穂(からさわ ゆきほ) - 綾瀬はるか(18歳、25歳)
幼少時代(11歳) - 福田麻由子
松浦 勇(まつうら いさむ) - 渡部篤郎(特別出演)
篠塚 一成(しのづか かずなり) - 柏原崇
古賀 久志(こが ひさし) - 田中幸太朗
園村 友彦(そのむら ともひこ) - 小出恵介
菊池 道広(きくち みちひろ) - 田中圭
唐沢 礼子(からさわ れいこ) - 八千草薫(特別出演)
笹垣 潤三(ささがき じゅんぞう) - 武田鉄矢

原作:「白夜行」東野圭吾著(集英社刊)
脚本:森下佳子
プロデュース:石丸彰彦
演出:平川雄一朗、那須田淳、石井康晴
音楽:河野伸
音楽プロデュース:志田博英
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:TBSテレビ
製作・著作:東京放送(TBS)



演技 ★★★★
演出 ★★★★☆
脚本 ★★★☆
(★=1 ☆=0.5  5点満点)



今期ドラマでは間違いなくNo1の作品となるであろう。
正直、このドラマの本編を見る前は「またセカチューみたいなミーハードラマだろ・・・」となめてかかっていたが、本編を見ていてその予想が間違いであったことをすぐに知らされた。
まず、作品内容が深い上に重い。単純な恋愛ドラマではなく、さまざまな欲望や人間関係が渦巻いている。その中でも刑事役を演じる武田鉄矢の演技が抜群に渋いのが印象的であった。その演技力には脱帽である。
演出面においては音楽が良い。全体的に暗いドラマではあるが、要所要所で微妙な雰囲気の違いをうまく表現しており、感情移入がしやすい環境を作り出している。
よく言われるのが綾瀬はるかの演技力の無さだが、第2回を終えた時点では「世界の~」出演時よりも演技力がついてきたような気がする。まだまだこの先は長いので、彼女の演技にも注目していきたいところである。
スレッド:白夜行|ジャンル:テレビ・ラジオ
TBS01.20(Fri)11:00コメント(0)トラックバック(3)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

白夜行 のトラックバック

#5 綾瀬はるか

ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の芸名募集によりデビューを飾った綾瀬はるか。 Mr.Childrenら人気アーティストを手掛ける小林武史氏(46)の全面プロデュース。21歳の誕生日の3月24日にシングル「ピリオド」を発表す .....続きを読む
2006.01.20(Fri)11:27|グラビアアイドル写真集Top↑

#6 白夜行 第2話~閉ざされた未来に~

事件を永遠に封じ込めるために、会ったこともない、顔も知らない他人になる道を選んだ亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)。あれから7年…。17歳になった亮司は、同級生の菊池(田中圭)から1枚の写真を突きつけられ愕然とした。その写真には、父・洋二(平田満)と幼い雪 .....続きを読む
2006.01.20(Fri)13:23|30 on the spotTop↑

#7 白夜行第二話

白夜行第2話を見ました。今回は7年後の話でした。時効は、2006年11月11日なんですね。まだ、現実でもむかえてない日です。きっとその日がくる前に亮司に最初にあった倒れてるシーンがくるのではないかと思います。男子トイレの中に雪穂が落書きを消すために .....続きを読む
2006.01.20(Fri)18:09|神無詩音Top↑

白夜行 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
