» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#84 

中野美奈子アナの大ファンに一人である、自分は、あなたの『色恋沙汰』が、露呈すると、落胆いたします!!!

大学時代、日テレでがんばっていた、あなたと、青山学院大学時代、フジテレビで、学校サボって、がんばっていた『夜型』の自分なぜか、「V6」の「Daring」という、SONGではないけれど、『イタいぐらいFITするmind』って、感じです!!!

『ミス慶応』のおまけつき!!!
それでも、マスコミ界で、フェアに戦おうとするあなたには、頭が下がります!!!

『プロ根性丸出し』って感じです!!!

実際、自分も、中野アナの所属するテレビ局人事部から、青田買いめいたことを受けました!!!

その申し入れを『快諾』していればよかったと思うほど、『風通しのよいテレビ局』ではないかと存じます!!!

とにかく、元気を取り戻して、ガンバ!!!
2007.06.12(Tue)07:27|aguob編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

中野美奈子

フジテレビ・中野美奈子アナのプロフィールページ

中野 美奈子(なかの みなこ、1979年12月14日 - )は、香川県丸亀市出身のフジテレビ所属の女性アナウンサー。身長157cm、血液型はB型。慶應義塾大学商学部卒。2002年入社。
大学在学中、慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所で学ぶ。 1999年ミス慶応。
キャッチフレーズは、「うどんが打てるアナウンサー」。
好きな言葉は「努力は人を裏切らない」。これは高校時代にやっていたZ会の情報誌Azestの言葉である。
習い事や部活動を幅広く経験。めざましテレビで担当しているコーナーの広人苑に活かされているが、ゲストによっては"経験不足"が露呈される時もある。


出演番組
めざましテレビ
笑っていいとも!増刊号
音箱登龍門
脳内エステIQサプリ


現在の「女子アナ=出演局固定タレント」のイメージを定着させたアナウンサーの一人。人気面においてはご存知の通り、業界随一のアナである。しかしながらアナウンス技術の低さもあってかバラエティ番組限定での担当が多い。
中野アナの出現がテレビ業界に与えた影響は大きい。先ほども述べたとおり、彼女が「女子アナタレント化」を急速に推し進めたのは間違いない。「女子アナタレント化」に関しては賛否両論があるが、自分としてはそれはそれでいいと考える。なぜならば視聴者のニーズに応えることがメディアの大前提であり、女子アナが潜在視聴率を持っていることは事実であるからだ。
以前、ライブドアの堀江・前社長が「女子アナも広報もメディアに露出することで価値が上がる」と言っていたが、まさにそれを形にしたのが現在の「女子アナタレント化」に違いない。それによって番組の視聴率が上がるならば、制作側にとってこれほど簡単な数字稼ぎは無い。
客寄せパンダと言われれば、その通りかもしれないが、彼女たちはそれを望んで入社しているのではないだろうか?

たまたまこんな動画を見つけたので紹介したいと思います。



懐かしいですね。これは「晴れたらイイね」に当時、新人だった中野アナが出演した際のものですね。
こうやって見ると随分と雰囲気が変わったような気がするのは自分だけでしょうか・・・

(06/6/16加筆)
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ女子アナ01.17(Tue)03:49コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#84 

中野美奈子アナの大ファンに一人である、自分は、あなたの『色恋沙汰』が、露呈すると、落胆いたします!!!

大学時代、日テレでがんばっていた、あなたと、青山学院大学時代、フジテレビで、学校サボって、がんばっていた『夜型』の自分なぜか、「V6」の「Daring」という、SONGではないけれど、『イタいぐらいFITするmind』って、感じです!!!

『ミス慶応』のおまけつき!!!
それでも、マスコミ界で、フェアに戦おうとするあなたには、頭が下がります!!!

『プロ根性丸出し』って感じです!!!

実際、自分も、中野アナの所属するテレビ局人事部から、青田買いめいたことを受けました!!!

その申し入れを『快諾』していればよかったと思うほど、『風通しのよいテレビ局』ではないかと存じます!!!

とにかく、元気を取り戻して、ガンバ!!!
2007.06.12(Tue)07:27|aguob編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

中野美奈子 のトラックバック

中野美奈子 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
