» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#8 

はじめまして(^^)
TBありがとうございました。
青学の学生さんだったんですね。初めTBを見た時は嫌がらせTBだと思いましたよ(笑)
僕も青学出身の友人が結構いるんですけど結構ユニークな人が多いですよね。
なんて僕も周囲だけかな(汗)

どうもアナウンサーを取り上げているところってネタ的なものが多いのでここを見ていたら何だか嬉しくなりました。是非夢を実現させて下さいね。影ながら応援させてもらいます。

ではお隣同士ってことでこれからも宜しくお願いします。
僕はこんな奴なんでこれからも遊びに来てやって下さいね。
2006.01.19(Thu)00:23|Cherish編集Top↑

#9 コメントありがとうございます

スパムっぽくてすみません(笑)確かにちゃんとアナウンサーを取り合っているブログは少ないですよね なんか中途半端なエロサイトみたなのが多いですからね(笑)

勝手ながらリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
2006.01.19(Thu)12:50|RYO編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

#4 大橋未歩さんからも学ぶ働く事の素晴らしさ

テレ土 やりすぎコージー やりすぎPR 06.01.14このコーナーも僕は大好き。だっていつも素敵な生ナレーションが見られるんですもん(^^) 最後にも書いてみました☆東証が遂にストッ .....続きを読む

#17 フジテレビ 女子アナ

フジテレビ 女子アナ 関連ブログのピックアップだよ。興味を引いたらアクセスね! .....続きを読む

#22 日テレ 女子アナ

日テレ 女子アナ関連ブログのピックアップだよ。興味を引いたらアクセスね! .....続きを読む

#25 フジテレビ アナウンサー プロフィール

フジテレビ アナウンサー プロフィール関連のブログを紹介するよ。興味があれば、それぞれのブログを訪問してみてね。 .....続きを読む

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

大橋未歩

テレビ東京・大橋未歩アナのプロフィールページ

大橋 未歩(おおはし・みほ、1978年8月15日 - )はテレビ東京のアナウンサー。兵庫県神戸市出身。B型。
神戸女学院中学校・高等学校を経て、上智大学法学部法律学科卒業。
在学中の1999年にはミスソフィアに選ばれた。2002年にテレビ東京入社。
学生時代からアナウンサーになりたいと言う願望が強く、上智大学に進学した理由も「卒業生から数多くのアナウンサー、キャスターを輩出しているから」であった。
ちなみに、テレビ東京の志望動機も「オリンピックの取材に携わりたい」からであり、この希望は、「2004年アテネオリンピック」の取材アナウンサーに抜擢されたことから、早くも実現した事となる。


担当番組
朝は楽しく!スマイルサプリメント(金曜日)
やりすぎコージー・土曜婦人
スポーツ魂
TVチャンピオン
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

雑誌連載
週刊プレイボーイ(コラム「行け行けテレ東ミホちゃんねる」)


彼女ほど女子アナ志向が強い学生時代を送った女子アナは少ないだろう。現在では業界随一の人気を誇る大橋アナはその人気ゆえに「軽い気持ちで女子アナになった。」と勘違いする人が多い。
しかしながら、彼女は学生時代に学生アナウンスコンテストで優勝経験があるほどの実力の持ち主なのだ。彼女の実力を示すエピソードとして、フジの中野アナがミス慶應になった際のミスコンの司会をしていたのが大橋アナであったことはあまりにも有名である。
今では人気者の彼女だが、実はフジや日テレの選考には落ちてしまっている(あくまで噂・間違っていたらすみません)。しかし、女子アナ王国・フジテレビでは中野人気に押さえられてしまっただろうし、日テレではお色気路線は不可能だっただろう。エース女子アナが不在でお色気大好きのテレビ東京こそ大橋アナにとっての桃源郷なのかもしれない。

テレビ東京オタには有名かも知れないが、「YC」という単語も大橋アナの出現によって盛んに使われるようになった単語である。

1146330653-000.jpg

(上:本来のアングル 下:YC)

1146330659-000.jpg

YCの意味はあえてここでは語らないが、なぜそのような単語を盛んに使うのかは単語の意味を調べればわかるはずである(笑)
これはテレビ東京の独自性を表すエピソードとしてもわかりやすい例のひとつだろう。

(06/5/11加筆)

かなり前の話ですし、本当にどうでもいい話ですが、「ガキ使」でも有名なあのヘイポーが大橋アナの電話番号を聞き出したり、食事に誘ったりしてがっついていたそうです(笑)・・・ラジオ「放送室」より
明らかに大橋アナは嫌がってたそうですが、それでもヘイポーはがっついてたらしいです。城石選手との破局の噂がたっていただけにヘイポーもイケる!と思ったんでしょうね(笑)



(06/10/5加筆)
スポンサーサイト
テレビ東京女子アナ10.05(Thu)21:42コメント(2)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#8 

はじめまして(^^)
TBありがとうございました。
青学の学生さんだったんですね。初めTBを見た時は嫌がらせTBだと思いましたよ(笑)
僕も青学出身の友人が結構いるんですけど結構ユニークな人が多いですよね。
なんて僕も周囲だけかな(汗)

どうもアナウンサーを取り上げているところってネタ的なものが多いのでここを見ていたら何だか嬉しくなりました。是非夢を実現させて下さいね。影ながら応援させてもらいます。

ではお隣同士ってことでこれからも宜しくお願いします。
僕はこんな奴なんでこれからも遊びに来てやって下さいね。
2006.01.19(Thu)00:23|Cherish編集Top↑

#9 コメントありがとうございます

スパムっぽくてすみません(笑)確かにちゃんとアナウンサーを取り合っているブログは少ないですよね なんか中途半端なエロサイトみたなのが多いですからね(笑)

勝手ながらリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
2006.01.19(Thu)12:50|RYO編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

大橋未歩 のトラックバック

#4 大橋未歩さんからも学ぶ働く事の素晴らしさ

テレ土 やりすぎコージー やりすぎPR 06.01.14このコーナーも僕は大好き。だっていつも素敵な生ナレーションが見られるんですもん(^^) 最後にも書いてみました☆東証が遂にストッ .....続きを読む

#17 フジテレビ 女子アナ

フジテレビ 女子アナ 関連ブログのピックアップだよ。興味を引いたらアクセスね! .....続きを読む

#22 日テレ 女子アナ

日テレ 女子アナ関連ブログのピックアップだよ。興味を引いたらアクセスね! .....続きを読む

#25 フジテレビ アナウンサー プロフィール

フジテレビ アナウンサー プロフィール関連のブログを紹介するよ。興味があれば、それぞれのブログを訪問してみてね。 .....続きを読む

大橋未歩 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
