» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

田中みな実

TBS・田中みな実アナのプロフィールページ
田中みな実のみなはっぴー | TBSブログ

田中みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、TBSの女性アナウンサー。
埼玉県朝霞市出身(出生はアメリカ合衆国:ニューヨーク市)。身長153cm。血液型A型。

趣味はテニス、料理、食べること。特技は英会話、バク転、ものまね。
大妻中学高等学校、器械体操部在籍、2005年に部長を務める。
青山学院大学文学部英米文学科在学中、2007年ミス青山コンテストに出場し、準ミスに選ばれる。同大学卒業後、2009年TBSテレビ入社。同年4月7日、『アナCAN』で同期入社の江藤愛と共にアナウンサーデビュー。
同期の江藤とは、同一大学・学部・学科・ゼミ在籍、ミス青山コンテスト準ミス(江藤は2006年)、TBSアナウンススクール生 在籍と共通項が多い。 また、ミス青山コンテストに関連し、ファッション雑誌やポスターでモデルの経験もある。
アナウンス部の先輩・新井麻希(2010年10月退社)の席で田中が食事したり、作業したりしているところを新井本人に目撃されたことがある。
映画『レイトン教授と永遠の歌姫』の女性町人役で声優デビューを果たした。
学生時代、家庭教師のアルバイトで、アナウンス部の先輩・岩井健浩の娘を教えたことがある


1291010768.jpg 1289831589.jpg

担当番組
テレビ
アカデミーナイト(2010年4月 - 、現在は金曜深夜に放送)
Nスタ(2010年4月1日 - 、毎週木・金曜日担当)主に『N天』の聞き役
関口宏の東京フレンドパークII(従業員、2010年3月29日 - )
サンデージャポン(サンジャポジャーナリスト、「情報ライブみな実屋」コーナーレポーター、2010年9月12日 - )
キングオブチェアー(2010年7月20日、10月11日 - 2011年1月1日予定)ただし、出演しない回あり

ラジオ
村上萌のCutie Party(アシスタント、2010年10月4日 - )
山崎真実のサンデー・グッド・サポート(アシスタント 2010年10月10日 - )


田中みな実アナはTBSが起用法に悩んでいるアナの一人かもしれません。
サンデージャポンの「情報ライブみな実屋」のイメージが強いですが、青木アナや枡田アナほどはバラエティ向きではありませんし、岡村アナほどは報道向きでもない。かといって汚れ役を演じさせるのには無理がある。
現在の若手女子アナに多い「いい子キャラ」の典型タイプといっても良いかもしれませんね。
そうなると、アシスタント役のようなちょい役で「かわいい女子アナ」として登場させるしかないんでしょうね・・
個人的には爆笑問題との接点があるわけですから、TBSラジオのほうでキャラ付けをしてもらった上で情報番組やバラエティで活躍というのが、彼女向きの路線だと思います。

long1292724344239.jpg 101219-111308.jpg

私が在学時代のミスコンに出ていたんですね・・あまり記憶にありませんので、学生時代は意外と地味だったのかもしれません。

(2010/12/19)
TBS女子アナ12.19(Sun)23:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

田中みな実 のトラックバック

田中みな実 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
