» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

女子アナ人気ランク、日テレ・西尾アナが初戴冠

女子アナ人気に異変アリ。ランキングサイト「ORICON STYLE」がまとめた「第7回好きな女子アナウンサーランキング」で、日本テレビの西尾由佳理アナ(33)が1位に選ばれた。自身初の1位で、フジテレビ以外の女子アナが1位になるのも初めてだ。(夕刊フジ)

 西尾アナは東京女子大卒業で2001年入社。担当番組は「ズームイン!!SUPER」「世界まる見え!テレビ特捜部」など、ニュースからバラエティーまで広い守備範囲を誇る、まさに日テレの看板だ。今回の調査でも「さわやかなキャラクターとしっかりしたコメントに好感」(愛知県・20代男性)と人気・実力ともに評価するコメントが寄せられた。

 今年9月には元大手広告代理店勤務のCMプランナーと結婚と公私ともに充実だが、「日テレのアナウンス部から退職者が相次ぐという観測があり、西尾アナもたびたび名前が取りざたされている」とも。
 2位のフジテレビ・中野美奈子アナ(30)はV2こそならなかったが、安定した人気。「結婚して可愛いというより、素敵な女性になった」(東京都・40代女性)と同性からの支持も多い。
 同ランキングの“殿堂入り”を果たしている高島彩アナ(31)の後任としてフジテレビ「めざましテレビ」のキャスターを務めている生野陽子アナ(26)が、9位から3位に急上昇。
 同じく「めざまし」で共演する加藤綾子アナ(25)が、圏外から4位に食い込んだ。2人とも来年以降、ランキングの常連となりそうな勢いだ。


tnr1012112109004-p6.jpg

久しぶりの更新です。このランキングで驚いたのは、何より入社2~3年目のアナがほとんどいないことです。
それこそが一番の異変ではないでしょうか?
これにはいろいろと理由があるでしょうけど、①テレビを見なくなったこと②若手女子アナに個性がないこと
等が大きい要因かもしれませんね。
まず①については言うまでもなく、インターネットの普及による娯楽の多様化がTV離れを加速させていることが大きいと思います。なにより、テレビっ子だった私自身がテレビをあまり見なくなったことが一番わかりやすい証拠だと思います。
②については個人的印象ではありますが、若手女子アナには所謂「良い子」キャラが多く、見ていて印象に残らないような気がします。
ただでさえ「見られる機会」が少ないのですから、個性がなくては印象に残らないのでしょうね・・
スポンサーサイト
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
雑記12.17(Fri)18:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

女子アナ人気ランク、日テレ・西尾アナが初戴冠 のトラックバック

女子アナ人気ランク、日テレ・西尾アナが初戴冠 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。