» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

長野翼

フジテレビ・長野翼アナのプロフィールページ

長野翼(ながの つばさ、1981年3月16日-)はフジテレビアナウンサー。血液型A型。
愛媛県立今治西高等学校卒。早稲田大学第一文学部卒業、愛媛県越智郡関前村(岡村島、現今治市関前)出身、2003年入社。
小・中学時代を愛媛県越智郡関前村岡村島(現今治市関前)で過ごす。島に高校が無かった為、今治市の愛媛県立今治西高校へ進学、一人暮らしをして高校を卒業する。早稲田大学在学中は、アナウンス研究会に所属。


担当番組
スーパーニュース(月曜・火曜フィールドリポーター)
うまッチ!
FOOTBALL CX
プレミアムステージ(支配人)


長野アナも自分のお気に入りアナの一人。フジテレビ女子アナと聞くと、バラエティのイメージが強いが、彼女に関してはそれは当てはまらない。入社当初から報道を担当し、西山アナが不在の際には代打役を務めるなど、局からの信頼も厚い。
バラエティのほうでも意外といじられキャラらしく、同期の戸部アナとはよく張り合う場面が見られる。(戸部の一方的な感情だが)それもあってかプレミアムステージのOPでは変なぬいぐるみに仕事やプライベートをよくいじられている。
最近では「うまっち」などでもアンタッチャブルのような芸人との絡みが出来るようになってきており、担当の幅が広がることは間違いない。

youtubeで長野オリンピックの動画を探していてたまたまこんな動画を見つけた



秋葉カンペーの企画は多くの場合、カンペーさんにしか目が行かなくなり、ターゲットは爆笑。イベントどころではなくなるというパターンが多いのだが、長野アナの場合は反応は見せるものの、見事に最後まで仕事をやりきった。(ホリケンと気づかなかったこともあるが)これは最後の長野アナの「自分は真面目」というコメントを裏付けるような結果だろう。

1154443036453.jpg 1149520501-000.jpg

そんな真面目な長野アナは上記の記事でも触れたように、上司や同僚からの信頼が厚い。最近では千野アナの結婚式の際に多くのアナが式に参加することによる一時的なアナ不在状態を回避するために長野アナは非常事態要員として局に残ったということもあった。
これは有事の際にも長野アナなら十分対応が出来るという、周りの信頼の厚さを表すのにもっともわかりやすいエピソードかもしれない。

(06/5/4)

「長野翼」の検索ワードでお越しになる方が多いのにも関わらず、一年以上も更新をせず申し訳ございません。一年ぶりに記事を更新したいと思います(笑)
みなさんもご存知の通り、西山アナの出産に伴い長野アナがスーパーニュースのサブ司会に抜擢されました。このことは上記のエピソードからも納得のいく人選でしょうね。

img20071113002358.jpg 11954808500007.jpg

大きく話は変わりまして、スーパー競馬でも取り扱われたのでご存知の方も多いかもしれませんが、「ツバサ」という競走馬がデビューし、初戦を「33.7」というなかなかの脚を使って勝利したそうですね。「アヤパン」という競走馬が予後不良になったことは非常に残念でしたが、また注目すべき競争馬が出てきたので非常に楽しみです。
長野アナと「ツバサ」には人馬共にアヤパン越えを目指して頑張ってもらいたいですね。

(07/11/15)
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ女子アナ12.21(Fri)22:11コメント(0)トラックバック(22)Top↑
dot3 dot5
