» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

岡村仁美

TBS・岡村仁美アナのプロフィールページ

岡村 仁美(おかむら ひとみ、1982年8月30日-)は、TBSアナウンサー。血液型はA型。身長167cm。
神奈川県出身。神奈川県立横浜翠嵐高等学校、東京大学教養学部生命・認知科学科卒業、2005年TBSに入社。
妹はタレント・声優の岡村麻純。


担当番組
みのもんたの朝ズバッ!(2006年10月26日~、ニュース担当)
がっちりマンデー!!(VTRリポーター)
チャンネル☆ロック!(※不定期)


fat1192019629542.jpg up28655.jpg

自分がTBS女子アナに持っているイメージとしては以下のものがあります。

①知的(語学力があるなど)
②報道・バラエティの両方を担当できる
③洗練されたようなイメージ

岡村アナはこの3つをハイレベルでクリアしていると思います。
①に関しては学歴を見れば一目瞭然で、DNAの配列を読むことが出来るそうです(笑)
②に関しては担当番組が示している通り、岡村アナは東大卒のインテリながら、バラエティでも十分対応できるキャラを持っていると思います。さらに言えば岡村アナをバラエティで使う余裕があるということはTBS女子アナのニュース番組への対応力の高さを示していると思います。
③については個人的に「m-flo」や「Nujabes」が好きというのがポイントが高いと思います(笑)

岡村アナの妹さんもお茶の水女子大卒アイドルとして活躍しているそうですね。あまり詳しくないので調べてみたところ、姉である岡村アナを尊敬しているそうです。
妹がアイドルなくらいですから、ご両親はどちらかというと「いい意味で」放任主義のようです。その影響もあって、岡村アナの報道とバラエティの両方で活躍できるキャラが育ったのかもしれませんね。

(07/11/11)
TBS女子アナ11.11(Sun)01:28コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

女子アナ 入社年度

どの女子アナが誰と同期なのか調べようとしたところ、こういうことをまとめているサイトはないようですね。
ということで早速、まとめてみました(笑)


入社年度別 女子アナ年表(2000年以降)
※日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東の順で表示

00年

斎藤まりあ
久保田智子 山内あゆ
梅津弥英子 千野志麻 政井マヤ
相川梨絵 安藤幸代 滝川クリステル ※共同テレビ
石井希和 佐分千恵
森本智子 龍田梨恵

01年

阿部哲子 杉上佐智枝 西尾由佳理
竹内香苗
高島彩 福元英恵 森本さやか
河野明子 村上祐子
大江麻理子

02年

佐藤良子 宮崎宣子 山本舞衣子
川田亜子 山田愛里
中野美奈子 中村仁美
松尾由美子
大橋未歩 倉野麻里

03年

鈴江奈々 森麻季
小林麻耶 高畑百合子
石本沙織 戸部洋子 長野翼
市川寛子 大木優紀 前田有紀
前田真理子

04年

脊山麻理子
TBS 採用なし
斉藤舞子 高橋真麻
上宮菜々子 堂真理子
滝井礼乃 松丸友紀

05年

古閑陽子
青木裕子 新井麻希 岡村仁美
遠藤玲子 平井理央 宮瀬茉祐子
久保田直子 矢島悠子
亀井京子

06年

葉山エレーヌ 松尾英里子
出水麻衣 水野真裕美
秋元優里 本田朋子 松尾翠
島本真衣
大竹佐知

07年

夏目三久
TBS 採用なし
大島由香里 生野陽子
小川彩佳
須黒清華 繁田美貴
雑記11.06(Tue)21:49コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

夏目三久

日本テレビ・夏目三久アナのプロフィールページ
はじめまして 夏目三久です

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本テレビ所属の女性アナウンサー。
同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業。
2007年4月 日本テレビ入社。
特技は新体操とフラメンコ。新体操は、中学・高校時代に選手として京都府の競技会に出場した経歴を持っている。


担当番組
WeeklyNews24
イチオシ!!日テレ☆アナちゃん
おもいッきりイイ!!テレビ(2007年10月1日~、アシスタント)


なんだ?随分、白石美帆の雰囲気変わったなぁ・・・
これが自分の彼女に持った最初の印象でした(笑)日テレの今までの女子アナ路線とは全く違うタイプのキャラだったので、彼女が日テレの女子アナだと知ったときは本当に驚きました。

21776.jpg karin1190949029829.jpg

日テレといえば新人アナが担当番組を持つまで最も時間のかかる局というイメージが強かったのですが、夏目アナは1年目から担当番組、しかも帯番組で、司会はみのもんた。
このことは明らかに日テレが番組路線変更の一端を担う女子アナとして夏目アナを指名していることを表していると思います。
まだまだ荒削りな部分が多いですが、夏目アナは見た目や雰囲気が良いのでこれから人気女子アナになることは間違いないでしょう。
ウィキペディアのプロフィールによるとフジテレビは受験していないんですね。フジの人事としても彼女のようなタイプの人材は欲しかったでしょうから、複雑な気分でしょうね。

(07/11/2)
日本テレビ女子アナ11.02(Fri)01:02コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
