» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

松尾翠

フジテレビ・松尾翠アナのプロフィールページ

松尾 翠(まつお みどり、1983年8月11日 - )は、フジテレビアナウンサー。身長は159cm。血液型はO型。
千葉県出身。日本女子大学家政学部卒業。2006年フジテレビ入社。
日本女子大学在学中、『みんなが出るテレビ』(tvk)に女子大生レポーターとして出演。番組で共演した宮前景(現在はTBSラジオの情報キャスター)は大学時代の同級生、番組レポーターの後輩にあたる原渕由布奈(現・福井テレビアナウンサー)は、新人アナウンス研修で一緒だった。


担当番組
めざにゅ~ 天気予報担当 (木~土)
めざましテレビ 本日発売担当(木・金、2007年4月5日~)
めざましどようび(エンタメ担当、2007年4月7日~)
超V.I.P.(メインMC)
FOOTBALL CX
ミッドナイト・アート・シアター(3代目支配人)
森田一義アワー 笑っていいとも!(火曜日、2007年4月3日~)


img20070226011142.jpg 022.jpg

昨年度はフジでは本田アナ、TBSでは出水アナといった大物新人が入社しましたが、ネット上などで一番話題になったアナウンサーはもしかしたら松尾アナかもしれませんね。
しかしながら、松尾アナの人気はほかの女子アナのそれとは少し違うようで、(失礼な表現ですみませんが)松尾アナの場合は「ブサかわいい」といった表現が多く見られるので、いわゆる○専ぎみの方々からの熱烈な支持があるようです(笑)


話は変わりまして、自分は松尾アナがTVKに出演していた頃から知っているのですが、まさかフジに入社するとは思いませんでしたね。番組をちょくちょく休むようになってからはあやしいなとは思っていましたが、まさかフジだとは・・
親しみやすい外見とノリがいいのは当時から変わっていませんので、ここまで人気が出ることを予測して採用したフジの人事はさすがですね。

(07/4/12)

最近は「松尾翠」の検索ワードでお越しになる方が多いようなので、少しながら加筆しておきたいと思います。
「女子アナが挑戦!資格検定スペシャル」という番組で知ったのですが、松尾アナは古き良きものが好きで、神社や博物館などに行くことが好きなんだそうです。
特に江戸東京博物館へは3、4回も訪れたことがあり、一人でも楽しめる場所であると言っていました。
そういうこともあってか、東京シティガイド検定の問題も番組内ではすらすらと答えていたのが印象的でした。

(07/6/10更新)

今日はブログへのアクセス数が過去最高を記録したんですが、こういうネタで記録するのは複雑ですね(笑)
現在行っていることではなく、ずいぶん前の話みたいなので、局の編成的には特別な対応などはしないでしょうね。TBSの某アナの例もありますし・・
ただ、一部のファンの持っていたイメージを壊したことは本人的には大きなマイナスになるでしょう。
個人的にはそれほど大袈裟に扱うことだとは思わないんですけどね・・これがダメなら某ヤンキー参議院議員なんか、アウトでしょ(笑)

(07/8/28更新)
スポンサーサイト
フジテレビ女子アナ04.12(Thu)19:00コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。