» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

本田朋子

フジテレビ・本田朋子アナのプロフィールページ

本田朋子(ほんだ ともこ、1983年8月16日 - )は、愛媛県松山市出身のフジテレビアナウンサー。立教大学観光学部卒。
2003年3月、フジテレビ系列の「感動ファクトリー・すぽると!」金曜日担当アシスタントキャスター( - 2004年3月)でキャスターデビューを果たす。改編後の「すぽると!」での土・日キャスターでの活躍が期待される。


担当番組
「ワンナイR&R」オープニングコーナー「ルーレットーク」のルール説明担当役
「BSフジNEWS」
「すぽると!」土・日キャスター(2006年10月7日~)」
「FOOTBALL CX」


平井アナに続く2年連続の大物新人である。大学在学中に「すぽると!」を担当していたことをご存知である人も多いことであろう。
大学在学中では1年生でミス立教に選ばれた(準ミスはテレ朝・久保田アナ)。
WSD(ワールドサッカーダイジェスト)のフットサルコラムを担当していたこともあり、「FOOTBALL CX」でも司会としての活躍が期待されている・・WSD誌ではバルサのユニフォームをよく着ていたのでバルサファンかも・・
以前、東スポにAV疑惑ネタをかかれたことがあるが、全くのガセである。

up38708.jpg up38698.jpg

話は変わるが、今年のフジの採用はとてもおもしろいと思う。というのも秋元アナが森本アナの後継であることはなんとなくわかるのだが、本田アナと松尾アナがどうもキャラが似ているような印象を自分は受けたからだ。
このふたりはどちらとも内田アナと似た雰囲気を持っていると思うので、これからどのようにキャラ分けをしていくかが楽しみである。ここ最近での女子アナ3人採用はいずれも当たり年であるのでこれからの活躍に期待したいと思う。

検索ワード「本田朋子」でここに飛んでくる方が多いようなので、加筆してみたいと思う。
上記でも触れたように、サッカーにゆかりの深い本田アナですが、その経験を生かして「恋するフットサル」のレポーターに抜擢されたようです。
自分がたまたま見た回に本田アナがフットサルをするという企画が行われていたのですが、自分の思っていたほどフットサルは得意ではないようですね(笑)まぁ下手ではないんですが、一般人レベルといったところでしょうか。
佐野アナもやたらぱっつんぱっつんのセーターを着て同行していましたが、やはり自分と同じような感想を持ったようで、試合後の本田アナをそれとなくいじっていました。

1.jpg 1161441689-002.jpg

ウチのブログに「本田朋子」の検索ワードで来る方が増えているように、先週発売の週刊誌では特集が組まれるなど、本田アナの人気は着実に上がっているようですね。
次に加筆する時までにどこまで人気が上がるのか楽しみにしています。

(06/10/30加筆)



Maxell 本田朋子インタビュー


今日はやけにアクセスが多いなぁと思ったらコレのせいなんですね(笑)

(07/7/25加筆)
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ女子アナ10.30(Mon)07:39コメント(2)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~

ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX
長瀬智也 (2002/10/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~は、2002年4月11日~6月27日に放送されたフジテレビのテレビドラマ。全12話。原作は、石田衣良の著作「波のうえの魔術師」。
伝説の相場師と言われる老人、小塚泰平にその才能を見出された青年、白戸則道。小塚から、株の知識を一から伝授され、知らず知らずのうちにマーケットで生き抜く力を身に付けていく。 そしていつしか青年は、老人とともに世界有数の銀行、まつば銀行を相手に、緻密にして巧妙な戦いを挑んでいく……。

白戸則道(24)・・・長瀬智也(主人公)
中川充ちる(21)・・・岡本綾(主人公の幼馴染)
蒔田・・・松重豊(辰美周二の部下 口下手で寡黙な男)
木本美幸・・・眞鍋かをり(祖母・八重が変額保険の犠牲者になる)
波多野テルコ・・・八千草薫(小塚の知人でまつば銀行により被害をこうむる)
辰美周二・・・小日向文世(裏世界の人間 主人公に協力)
小塚泰平・・・植木等(白戸則道に株式売買を仕込む 大資産家)


演技 ★★★★☆
演出 ★★★☆
脚本 ★★★★☆
(★=1 ☆=0.5  5点満点)


自分の好きなドラマベスト3に入ってもいいほどの名作なのですが、意外と知られていない作品のようです。
2002年に放映といういうことで、当時は不況の真っ只中ということもあり、株取引をテーマにしたこのドラマにしてみれば少し時期が悪かったのも知名度が低い要因かもしれません。
内容としては上記の通り、一人の青年が伝説の相場師である老人と出会い、悪質な相続保険を意図的に行っていた銀行に復讐をするというものになっています。
こういった金融市場を舞台としたドラマは最近放映された「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」とこの作品くらいでしょうか。そういった面でも挑戦的なテーマを持った作品でもあり、ドラマ通ならば必ず押さえておいたほうが良い作品でしょう。
また、この作品で良く言われているのはストップ安が適応されていないことでしょう。これにより、株価が無制限に下がるような市場となっており、株を知っている人ならば首をかしげてしまうシーンが多く見られます。
しかしながら、昨今の株ブームの「か」の字もなかったような時期ですから視聴者がわかりやすいようにするための配慮しては仕方がないと思います。

話は変わりますが、長瀬さんの演技の幅には本当に驚かせられますね。D×D、白線流し、IWGP、ビッグマネーと自分が中高生時代に好きだったドラマにこれだけ出ているのは本当にすごいと思います。
男からも人気のある数少ない俳優ですから、この結果もある意味当然なのかもしれませんが・・・(V6岡田、阿部寛、オダギリジョーさんなどが他の例でしょうか)
まぁ余計なお世話かもしれませんが、どこかのやたら黒い人や寿司屋の息子役でデビューした人も少しは男性人気をつかむような売り方をしたほうがいいと思いますね。
スレッド:ドラマ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ10.27(Fri)04:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

つか金フライデー!

新ポッドキャスター"つかちゃん"こと塚越孝アナが、若輩女子アナに話術を伝授。女子アナの頑張りを、応援せずには、いられません!? また、巷の流行や、旬の情報をチェック称しで、さまざまなジャンルのちょっと気になる声カワ女性にインタビューをしちゃいますっ! つかちゃんのテクニックであなたもニヤニヤすること間違いなしっ!!

http://fujitv.cocolog-nifty.com/friday/

フジテレビのポッドキャスティングとして始まった「つか金フライデー!」。この番組を知っている人はほとんどいないかもしれませんが、なかなか面白い内容になっています。
今週は新人の秋元アナが出演しているように、毎週誰かしらのアナウンサーの方々が出演しています。様々なアナウンサーとベテランアナである塚越孝アナの絡みがとても良い具合になっています。
動画コンテンツの充実が進む中で、あえてポッドキャスティングという形をとったのはとても良いアイディアだと思います。

話は変わりますが、自分自身、ほとんどラジオを聴くようなことはなかったのですが、ふとしたきっかけで聴き始めてからは毎週それを聴くのが楽しみになっています。
テレビに比べてリスナーとの距離が近いのはラジオの魅力でしょうね。以前爆笑問題のサイン会があった際、会場に来ていた多くのファンは「爆笑問題カーボーイ」のリスナーだったそうで、太田さんが「自分たちがラジオで支えられているということを再認識した」とおっしゃっていました。
自分が聞いているのは「爆笑問題カーボーイ」と「放送室」だけですが、テレビにはない魅力があるので、こちらのほうも是非一度聴いてみることをオススメしたいと思います。

1159198259445.jpg

しかし秋元アナは結構しゃべれる女子アナなんですね。すぽるとの代打もうまくこなしていましたし、なかなかの掘り出し物かもしれません。
フジテレビ10.08(Sun)20:38コメント(0)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

大橋未歩

テレビ東京・大橋未歩アナのプロフィールページ

大橋 未歩(おおはし・みほ、1978年8月15日 - )はテレビ東京のアナウンサー。兵庫県神戸市出身。B型。
神戸女学院中学校・高等学校を経て、上智大学法学部法律学科卒業。
在学中の1999年にはミスソフィアに選ばれた。2002年にテレビ東京入社。
学生時代からアナウンサーになりたいと言う願望が強く、上智大学に進学した理由も「卒業生から数多くのアナウンサー、キャスターを輩出しているから」であった。
ちなみに、テレビ東京の志望動機も「オリンピックの取材に携わりたい」からであり、この希望は、「2004年アテネオリンピック」の取材アナウンサーに抜擢されたことから、早くも実現した事となる。


担当番組
朝は楽しく!スマイルサプリメント(金曜日)
やりすぎコージー・土曜婦人
スポーツ魂
TVチャンピオン
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

雑誌連載
週刊プレイボーイ(コラム「行け行けテレ東ミホちゃんねる」)


彼女ほど女子アナ志向が強い学生時代を送った女子アナは少ないだろう。現在では業界随一の人気を誇る大橋アナはその人気ゆえに「軽い気持ちで女子アナになった。」と勘違いする人が多い。
しかしながら、彼女は学生時代に学生アナウンスコンテストで優勝経験があるほどの実力の持ち主なのだ。彼女の実力を示すエピソードとして、フジの中野アナがミス慶應になった際のミスコンの司会をしていたのが大橋アナであったことはあまりにも有名である。
今では人気者の彼女だが、実はフジや日テレの選考には落ちてしまっている(あくまで噂・間違っていたらすみません)。しかし、女子アナ王国・フジテレビでは中野人気に押さえられてしまっただろうし、日テレではお色気路線は不可能だっただろう。エース女子アナが不在でお色気大好きのテレビ東京こそ大橋アナにとっての桃源郷なのかもしれない。

テレビ東京オタには有名かも知れないが、「YC」という単語も大橋アナの出現によって盛んに使われるようになった単語である。

1146330653-000.jpg

(上:本来のアングル 下:YC)

1146330659-000.jpg

YCの意味はあえてここでは語らないが、なぜそのような単語を盛んに使うのかは単語の意味を調べればわかるはずである(笑)
これはテレビ東京の独自性を表すエピソードとしてもわかりやすい例のひとつだろう。

(06/5/11加筆)

かなり前の話ですし、本当にどうでもいい話ですが、「ガキ使」でも有名なあのヘイポーが大橋アナの電話番号を聞き出したり、食事に誘ったりしてがっついていたそうです(笑)・・・ラジオ「放送室」より
明らかに大橋アナは嫌がってたそうですが、それでもヘイポーはがっついてたらしいです。城石選手との破局の噂がたっていただけにヘイポーもイケる!と思ったんでしょうね(笑)



(06/10/5加筆)
テレビ東京女子アナ10.05(Thu)21:42コメント(2)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

第85回 凱旋門賞 PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE

<凱旋門賞>◇1日=仏ロンシャン◇G1◇芝2400メートル◇出走8頭
ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)は3着と敗れた。
好スタートから先行集団につけ直線ではいったん先頭に立ったが、最後は伸びを欠き2頭にかわされた。武豊騎手は「残念ですね」と話した。
勝ったのは3歳馬のレイルリンク(牡3)、首差の2着にプライド(牝6)、ディープインパクトはさらに半馬身差離されての3着だった。

ソース
http://www.nikkansports.com/race/horseracing/arc/f-rc-tp0-20061002-98171.html



二つの意味で残念でしたね。もちろん一つ目はディープの敗戦です。ルメールとハーツクライを彷彿とさせる先行策を初めてとったディープでしたが、最後は斤量差もあってかあまり伸びませんでした。ハリケーンランやシロッコの着順を考えれば、斤量の差はやはり大きいようですね。
早仕掛けといった声もありますが、武豊は十分良い騎乗をしたと思います。

二つ目の残念は現地まで行った方達のなかに非常にマナーの悪い方がいたようです。

「ジャパニーズ、クレージー」 凱旋門賞に殺到の日本人
http://www.asahi.com/sports/update/1001/210.html

午前11時(日本時間午後6時)すぎに正門の鉄さくが開くと、先頭に並んでいた日本人の若者10人ほどがスタンドへと全力疾走。狙いはゴール前の好位置だ。勢い余って1人の靴が脱げる本気ぶりに、競馬場職員からどよめきが起きた。
別の日本人グループは正門近くにあるプログラム(無料)の配布所に殺到した。1人1部が決まりだが、ネット競売にでも出すつもりか、5部6部とわしづかみにする人も。一時は配布所を100人ほどの日本人が取り囲み、テーブルが倒れた。開門から約15分後、係員が「もうありません。スタンドへ進んで下さい」と絶叫した。


umarodasonota0124.jpg

かの国の人じゃないんですから、こういうのはやめましょうよ。
ただでさえ欧州競馬は貴族スポーツ色が濃くて、スーツにネクタイの正装が標準なところなのに、これはないでしょうね。武豊にレース前に気を使わせてるようじゃ何のために応援しに行ったのかわかりませんね。
スレッド:NHK|ジャンル:テレビ・ラジオ
NHK10.02(Mon)11:03コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
