» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

オーラの泉

10003186179.jpg

オーラの泉(オーラのいずみ)は、テレビ朝日系列で放送中のトーク番組。正式タイトルは「国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉」。毎週水曜日深夜23:15~24:10放送。2005年4月放送開始。
ゲスト1名を迎え、ゲストの「オーラ」や「守護霊」などを江原が霊視し、美輪とともにアドバイスをすることでゲストの素顔や人生に迫る。
2005年2月12日にドスペ2枠でパイロット版を放送。4月からレギュラー番組として月曜深夜(24:46~25:16)で放送を開始した。この当時の正式タイトルは「国分太一・美輪明宏のオーラの泉」。
深夜の放送にもかかわらず評判となり、 2005年7月16日にはドスペ!枠(19-21時)でゴールデンタイムの特番が放送された。このスペシャルにゲスト出演した奥菜恵と杉田かおるが放送直後に相次いで離婚したことで話題に。
また和田アキ子が歌手引退を決意した翌日に出演。番組収録を通して引退を思いとどまった。
この番組を出演したゲストは、人生の転機を迎えると言われている。
好評を受けて2005年10月19日から毎週水曜日23:15~24:10に昇格・拡大し、「国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉」と改題した。


構成:高須光聖、工藤ひろこ、秋元万里


企画 ★★★★☆
オリジナリティー ★★★★
納得度 ★★★★
外への配信 ★★
(★=1 ☆=0.5  5点満点)



細木数子の人の好き嫌いや感情によって占うような「うさんくさい占い」を疑問に思う人にオススメです。企画としては今までになかったタイプでしょう。内容としては美輪さんと江原さんの黄金タッグが「オーラ」を基にしてゲストに対して様々なアドバイスをしてゆきます。
占いではなく「オーラ」。そこに目をつけたのはすばらしいと思います。構成作家には高須さんを起用したことからもこの番組の着眼点の良さを感じます。弱点としては初見の人にはなかなかわかりづらい「オーラ」という概念でしょうか・・まぁこの点に関しては放送を重ねることで視聴者のほうが追いついてくるでしょうから、そこまで言及するほどのことではないでしょう。
高須さんの担当ということで、是非松ちゃんの出演を実現してもらいたいです。
スポンサーサイト
スレッド:TV番組|ジャンル:テレビ・ラジオ
テレビ朝日01.18(Wed)07:57コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。