» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜

関西テレビ公式ページ

2008年1月8日から、関西テレビの企画・制作によりフジテレビ系で毎週火曜日の22:00-22:54(JST)に放送予定(テレビ宮崎は除く)。
共同制作にはMMJが加わる。主演は、連続ドラマ初主演となる小日向文世。脚本は飯田譲治。また、松田龍平は民放の連続ドラマ初出演である。
キャッチコピーは「人生のクライマックスは、意外とサスペンスに満ちている。」

唯一の友人の命日である11日後に自殺する決意をした中年男が、予期せぬ出来事に遭遇していくヒューマン・サスペンス。

キャスト
喜多善男 - 小日向文世
矢代平太 - 松田龍平
鷲巣みずほ - 小西真奈美
長谷川リカ - 栗山千明
宵町しのぶ - 吉高由里子
三波貴男 - 今井雅之
江端英二 - 岩松了
森脇大輔 - 要潤
杉本マサル - 生瀬勝久

スタッフ
原作:島田雅彦『自由死刑』(集英社文庫)
演出:下山天、麻生学、三宅喜重
脚本:飯田譲治
プロデューサー:豊福陽子(関西テレビ)、遠田孝一(MMJ)
音楽:小曽根真


ドラマの記事を書くのは久しぶりですね。このドラマは今夜からのスタートで、出演者が「ハゲタカ」に近く、小日向さんが主演と言うことで以前から個人的にはかなり期待していた作品だったのですが、第1話を見た感じでは自分の期待に応えるなかなかの内容だと思います。
まだ第1話ということで多くの伏線があり、細かい内容については触れられていませんが、出演者の演技や内容展開のテンポが良く、これからのドラマ展開にもかなり期待が持てると思います。
またこのドラマの脚本を担当している飯田譲治さんは世にも~シリーズで有名な脚本家ですから大どんでん返しのような展開もあるかもしれませんね・・

43377.jpg 43388.jpg

話は変わりますが、個人的に第1話で目を引かれたのは主人公の好きなアイドル・宵町しのぶを演じる吉高由里子の演技力でした。演技を見た感じでは若手の女優の中でもかなりの実力派だと思います。個人的には彼女の演技にも注目しながら、このドラマを見ていきたいと思います。

(08/1/8)
スポンサーサイト
フジテレビ01.08(Tue)23:44コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

環境野郎Dチーム

logo.gif

環境野郎Dチーム(かんきょうやろうディーチーム)は、フジテレビで2007年4月16日よりスタートした月曜深夜の情報バラエティー番組である。頭文字の“D”は団塊の、そしてDangerousの“D”を表しており、メンバーは60歳前後の熟年世代の俳優たちで構成される。昨今問題視されている「環境問題」をテーマに、地球が抱えるさまざまな問題をすべての世代に訴えていく情報バラエティ番組。

チーフプロデューサー :宮道治朗
プロデューサー :坪井貴史
演出 :木村剛、蜜谷浩弥
ディレクター :石武士、小林智武
構成 :酒井健作、岐部昌幸、安部裕之
アシスタントプロデューサー :倉科知美
制作 :フジテレビバラエティ制作センター


企画 ★★★★
オリジナリティー ★★★★
キャスト ★★★★★
(★=1 ☆=0.5  5点満点)


自分の中で久しぶりのスマッシュヒット番組ですね。ある意味で現在の番組でフジの深夜番組らしさが残っているのはこの番組と「ダイバスター」だけかもしれません。(フジらしさの意味は番組をご覧になればわかります)
トリビアとスタッフがほぼ同じらしく、シュールな笑いが中心であり、さらにシュールという言葉にある「逃げ」の概念を嗜好のキャストで壊しています。
ヘンテコな言葉でわかりづらかったかもしれませんが、要するにトリビアでいう八嶋さんと高橋さんの会話のやりとりを伊吹吾郎、麻丘めぐみ、小野寺昭・・・という濃い顔ぶれで番組が終わるまで続けている感じですね(笑)
上でも記しましたが深夜番組らしくゆったりとした気分で見ることができる番組ですので、月曜の深夜にはもってこいの番組でしょう。

突っ込みどころを作っておいて、あえて放置していくという手法はこれから流行っていくかもしれませんね。

(07/6/5)

http://www.team-6.jp/about/member/people/people_detail_25.html#592
http://www.team-6.jp/about/member/index.html

嘘だと思ったら本当にブッキー以外はメンバーになっていたんですね(笑)
こんな番組でも放映直後は環境省のHPが重くなりますから、少なからず環境問題への貢献はあるかもしれませんね

(07/6/19更新)
フジテレビ06.05(Tue)22:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ (テレビドラマ)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社

この商品の詳細を見る

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~とは、リリー・フランキーの長編小説『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』を原作として、2007年1月8日から、毎週月曜日の21:00~21:54(JST)にフジテレビ系列月9枠で放送される連続ドラマである。

原作:リリー・フランキー
脚本:大島里美
プロデューサー:中野利幸
演出:久保田哲史、谷村政樹
音楽:澤野弘之、河野伸
制作:フジテレビドラマ制作センター

中川雅也(ボク):速水もこみち(少年期:広田亮平)
中川栄子(オカン):倍賞美津子
中川兆治(オトン):泉谷しげる
佐々木まなみ:香椎由宇
鳴沢一:平岡祐太
山田耕平:柄本佑(少年期:児玉真楽)


演技 ★★★★
演出 ★★★★
脚本 ★★★★☆
(★=1 ☆=0.5  5点満点)


やっともこみちさんの良さが出ている作品が現われましたね。この内容であの視聴率は可哀想な気がするほど、良作だと思います。
今までのドラマとは違い、素朴な役を演じているもこみちさんですが、こういう役のほうがもこみちさんには合っているような気がしますね。事実、このドラマで彼を見直した人も多いと思います。
以前までの役はいわゆるイケメンの役が多く、隙がないようなイメージだったので女には受けても男からはイマイチ親近感がわきませんでしたが、今回のような素朴で人間味のある役は男からも共感を得ることができると思います。もともとたけしのモノマネが得意で、よく番組で披露していたような愛嬌がある人なんですから、本人のキャラからいってもこういう役で売り出していったほうがいいと思いますね。

この作品は以前もドラマ化されましたが、こちらのキャスティングのほうがイメージに合っていると思います。特に倍賞美津子さん演じるオカンはハマリ役です。自分の母親を見ているような気分にさせてくれるような素晴らしい演技をしていますね。泉谷しげるはDrコトーの「シゲさん」のイメージが強すぎて自分的にはまだ見慣れない不思議な感じがしますねぇ(笑)

作品の内容についてはみなさんもご存知だと思いますので書きませんが、これを月9にしたのはちょっと厳しいかもしれません。
というのも、この作品は息子(自分)が心配する母を残して上京して・・・のような感じですから、どちらかというと男向きの内容になっているような気がしますね。月9はOLなどが視聴者層の中心となるでしょうから、あまり良いチョイスではないかもしれません。内容的にはすばらしいんですけど・・・
まだ3話までしか終えていませんが、月9では久しぶりの良作だと思いますので、ぜひ一度ごらんになってみてください。
スレッド:テレビドラマ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ01.23(Tue)22:06コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~

ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX
長瀬智也 (2002/10/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ビッグマネー!~浮世の沙汰は株しだい~は、2002年4月11日~6月27日に放送されたフジテレビのテレビドラマ。全12話。原作は、石田衣良の著作「波のうえの魔術師」。
伝説の相場師と言われる老人、小塚泰平にその才能を見出された青年、白戸則道。小塚から、株の知識を一から伝授され、知らず知らずのうちにマーケットで生き抜く力を身に付けていく。 そしていつしか青年は、老人とともに世界有数の銀行、まつば銀行を相手に、緻密にして巧妙な戦いを挑んでいく……。

白戸則道(24)・・・長瀬智也(主人公)
中川充ちる(21)・・・岡本綾(主人公の幼馴染)
蒔田・・・松重豊(辰美周二の部下 口下手で寡黙な男)
木本美幸・・・眞鍋かをり(祖母・八重が変額保険の犠牲者になる)
波多野テルコ・・・八千草薫(小塚の知人でまつば銀行により被害をこうむる)
辰美周二・・・小日向文世(裏世界の人間 主人公に協力)
小塚泰平・・・植木等(白戸則道に株式売買を仕込む 大資産家)


演技 ★★★★☆
演出 ★★★☆
脚本 ★★★★☆
(★=1 ☆=0.5  5点満点)


自分の好きなドラマベスト3に入ってもいいほどの名作なのですが、意外と知られていない作品のようです。
2002年に放映といういうことで、当時は不況の真っ只中ということもあり、株取引をテーマにしたこのドラマにしてみれば少し時期が悪かったのも知名度が低い要因かもしれません。
内容としては上記の通り、一人の青年が伝説の相場師である老人と出会い、悪質な相続保険を意図的に行っていた銀行に復讐をするというものになっています。
こういった金融市場を舞台としたドラマは最近放映された「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」とこの作品くらいでしょうか。そういった面でも挑戦的なテーマを持った作品でもあり、ドラマ通ならば必ず押さえておいたほうが良い作品でしょう。
また、この作品で良く言われているのはストップ安が適応されていないことでしょう。これにより、株価が無制限に下がるような市場となっており、株を知っている人ならば首をかしげてしまうシーンが多く見られます。
しかしながら、昨今の株ブームの「か」の字もなかったような時期ですから視聴者がわかりやすいようにするための配慮しては仕方がないと思います。

話は変わりますが、長瀬さんの演技の幅には本当に驚かせられますね。D×D、白線流し、IWGP、ビッグマネーと自分が中高生時代に好きだったドラマにこれだけ出ているのは本当にすごいと思います。
男からも人気のある数少ない俳優ですから、この結果もある意味当然なのかもしれませんが・・・(V6岡田、阿部寛、オダギリジョーさんなどが他の例でしょうか)
まぁ余計なお世話かもしれませんが、どこかのやたら黒い人や寿司屋の息子役でデビューした人も少しは男性人気をつかむような売り方をしたほうがいいと思いますね。
スレッド:ドラマ|ジャンル:テレビ・ラジオ
フジテレビ10.27(Fri)04:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

つか金フライデー!

新ポッドキャスター"つかちゃん"こと塚越孝アナが、若輩女子アナに話術を伝授。女子アナの頑張りを、応援せずには、いられません!? また、巷の流行や、旬の情報をチェック称しで、さまざまなジャンルのちょっと気になる声カワ女性にインタビューをしちゃいますっ! つかちゃんのテクニックであなたもニヤニヤすること間違いなしっ!!

http://fujitv.cocolog-nifty.com/friday/

フジテレビのポッドキャスティングとして始まった「つか金フライデー!」。この番組を知っている人はほとんどいないかもしれませんが、なかなか面白い内容になっています。
今週は新人の秋元アナが出演しているように、毎週誰かしらのアナウンサーの方々が出演しています。様々なアナウンサーとベテランアナである塚越孝アナの絡みがとても良い具合になっています。
動画コンテンツの充実が進む中で、あえてポッドキャスティングという形をとったのはとても良いアイディアだと思います。

話は変わりますが、自分自身、ほとんどラジオを聴くようなことはなかったのですが、ふとしたきっかけで聴き始めてからは毎週それを聴くのが楽しみになっています。
テレビに比べてリスナーとの距離が近いのはラジオの魅力でしょうね。以前爆笑問題のサイン会があった際、会場に来ていた多くのファンは「爆笑問題カーボーイ」のリスナーだったそうで、太田さんが「自分たちがラジオで支えられているということを再認識した」とおっしゃっていました。
自分が聞いているのは「爆笑問題カーボーイ」と「放送室」だけですが、テレビにはない魅力があるので、こちらのほうも是非一度聴いてみることをオススメしたいと思います。

1159198259445.jpg

しかし秋元アナは結構しゃべれる女子アナなんですね。すぽるとの代打もうまくこなしていましたし、なかなかの掘り出し物かもしれません。
フジテレビ10.08(Sun)20:38コメント(0)トラックバック(2)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。