» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

堂真理子

テレビ朝日・堂真理子アナのプロフィールページ

堂 真理子(どう まりこ、1981年9月21日~)は、テレビ朝日のアナウンサー。東京都出身。血液型A型。13歳から5年間、スイス・チューリヒで過ごした帰国子女。
青山学院大学文学部英米文学科卒。2004年4月テレビ朝日入社。


担当番組
MUSIC STATION
やじうまプラス
草野☆キッド
てんこもり


テレビ朝日の若手エース格女子アナ。局の期待は相当なもので、朗読演劇「Voice 5」でも主役級の扱いを受けている。
彼女の性格や雰囲気を紹介するのには「お嬢様」の言葉しかないだろう。彼女のお嬢様っぷりを紹介するのにわかりやすいのは以前のフライデーの記事だろう。

vi5238252830.jpg 11046.jpg

その記事とは「堂アナ号泣!」といった感じの見出しで、それだけでは仕事のトラブルか恋愛のもつれ話か何かだと思っていたが、実はそのどちらかでもなく、愛犬がドッグレースで敗退したといったものであった。
ドッグレースは彼女のご両親の影響らしく、愛犬とともにご両親が草野キッドに出演したのは記憶に新しい。

自分がそのほかに彼女に持っているイメージは「マメ」といったことだろうか。
これは「ミュージックステーション」の公式の堂マリメールやテレ朝のパーソナルページを見ればわかることだが、彼女の日記の更新頻度は抜群に高い。
ああいったコーナーなどはファンサービスのようなもので、書いたからといって何か得するということはないが、こういった細かいところでのファンへの配慮はファンにとってはうれしいものであろう。
(ちなみにこういったマメな女子アナは彼女の他にテレビ東京の大江アナなどがいる)

なお、彼女も自分の大学の先輩ということになるが、小林アナなどとは違い、あまり話題になることがないので、大人しい学生時代を送ったようである。
スポンサーサイト
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
テレビ朝日女子アナ07.10(Mon)23:57コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

矢島悠子

テレビ朝日・矢島悠子アナのプロフィールページ

矢島 悠子(やじま ゆうこ、1982年7月27日 - )はテレビ朝日のアナウンサー。
神奈川県川崎市出身。中央大学文学部卒。2005年テレビ朝日入社。
テレビ朝日ではアナウンス研究会出身のアナウンサーは立教大学アナ研出身の寺崎貴司アナウンサー以来20年ぶり。
基本的にテレビ出演時は基本的にコンタクトレンズを使用しているが、普段は眼鏡をかけていることを公開している。


担当番組
はい!テレビ朝日です 
News Access(BS朝日、不定期)
スーパーJチャンネル(木、金)


おそらく彼女の名前を聞いてピンと来た人はアナオタか相当のテレビオタだと思われる。知名度という点においてはまだまだマイナーなアナのようだ。
しかしながら、彼女は今までにいなかったタイプの女子アナであり、もしかしたら近いうちに人気が出るかもしれない注目すべきアナである。
彼女のどういった点が新しいタイプであるのか大きく2つに絞って説明しよう。

①中央大にとって初めてのキー局女子アナ
②ニュースが読める天然キャラ

まず①について触れてみよう。これは意外だと思った人もいるかもしれないが、中央大学はキー局女子アナを今まで輩出していないのだ。
男子アナでは野球中継でも有名だった小川光明さんなどがいらっしゃるが、女子アナとしては始めての輩出である。矢島アナの入社によってこれからは中央大学にも女子アナ輩出のチャンスが増えていくことだろう。

1142691505-000.jpg 1165409698-000.jpg

②についてはまず担当番組を見てもらいたい。その全てが報道・情報番組であり、これだけを見ればものすごく堅苦しい人だという印象を受けてしまうかもしれない。しかし、彼女の真価はある意味でバラエティ番組で発揮されるかもしれない。以前やっていた番組では彼女の真面目そうな印象とはかけ離れたものすごい天然ぶりを発揮し、共演者を驚かせていた。その番組の画像を拾うことが出来なかったので、ここで紹介できないことが残念である。
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
テレビ朝日女子アナ05.07(Sun)03:04コメント(1)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

前田有紀

テレビ朝日・前田有紀アナのプロフィールページ

前田 有紀(まえだ ゆき、1981年1月17日 - )はテレビ朝日所属のアナウンサー。神奈川県出身。田園調布雙葉高等学校、慶応義塾大学総合政策学部卒業。姉はテレビ東京記者の前田有花。

担当番組
やべっちFC
やじうまプラス(土)
朝いち!!やじうま/ANNニュース(木·金)
銭形金太郎
いま得!


テレ朝の弾丸女子アナ(笑)担当番組が早朝や午前中に多いため、やべっちFCでの姿のみの印象が目立っているかもしれない。しかし、前田アナも他の多くのアナと同じく、非常に真面目な人である。
やべっちFCを入社直後に担当した話などはあまりにも有名であるので、ここではある意味マニアックな逸話を披露したいと思う。
はっきり言って彼女の料理はひどい(笑)最近はお姉さんに手作りのお弁当を作っているらしいが、以前の番組の様子ではお姉さんが心配になってしまうほどの腕前だ。
愛のエプロンでカツカレーをつくるのにルーにマヨネーズなどを大量投下していたのは強い印象を残している。

1094926907854.jpg img20041130022714.jpg

その他に自分が彼女に持っているイメージは「体重計に乗れるアナ」ということだろうか。
大抵の場合、いくら情報番組のダイエットの企画であっても女子アナやタレントの体重は秘密であるが、彼女が普通に体重を晒されている場面を何度か見た記憶がある。
それでこそ日焼けするほど、ラクロスで体を鍛えた甲斐があるというものである。

長文になってしまうが、この際、書けることは一部書いてみたいと思う。
各局には人事の好みなのか、明らかに似た傾向の女子アナを取る傾向があるのだが、この前田アナは特殊な例であろう。
例えば、ネットでの書き込みを見ていると、前田アナをどこかのアイドルタレントだと勘違いしていたケースが意外と多いようだ。これは他のテレ朝アナでは考えられないことであり、どちらかというとフジに見られる傾向である。
前田アナにやべっちFCを担当させたことや彼女の入社以降にアナ企画が増えているのも、テレ朝の女子アナ戦術の新しい試みなのかもしれない。
テレビ朝日女子アナ04.10(Mon)03:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

河野明子

テレビ朝日・河野明子アナのプロフィールページ

河野 明子(かわの あきこ、1978年12月19日 - )は、テレビ朝日のアナウンサーである。身長は166㎝、血液型はO型。
東京都出身。慶應義塾・幼稚舎、中等部、女子高校、大学卒。同級生に誘われ、ラクロス部に入部。
ラクロスの日本代表としてワールドカップ出場を目指している。前回のワールドカップでは副キャプテンを務めていた。


担当番組
報道STATION


テレ朝・夜の顔。入社当時の彼女に自分が持っていたイメージといえば、ずいぶん色黒な人だなぁ・・というものだったことを今でも覚えている(笑)それもそのはず、プロフィールでも取り上げた通り、彼女はラクロス日本代表になるほどのスポーツウーマンだったのである。
そのこともあって2004年の報道STATIONのキャスター抜擢の際にはずいぶん驚かせられた。それまでの彼女の担当といったら「ニュースステーション」のスポーツコーナーと「NANDA」というスポーツ番組のみだったからだ。しかし、心配はいらなかった。今ではアクの濃い古館さんと良いコンビを組んでいる。このことやラクロス日本代表で司令塔のポジションを務めることからも、彼女の賢さ・融通性がうかがえるだろう。
スレッド:女子アナ|ジャンル:テレビ・ラジオ
テレビ朝日女子アナ01.15(Sun)18:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。