» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

大江麻理子

テレビ東京・大江麻理子アナのプロフィールページ

大江麻理子(おおえ まりこ、1978年10月21日 - )とは、テレビ東京アナウンサー。血液型AB型。
福岡県豊前市出身。フェリス女学院大学文学部日本文学科卒。2001年テレビ東京入社。
2003年からは退社した八塩圭子に代わり『出没!アド街ック天国』のアシスタントを担当している。自らの紹介の際の一言が好評。
大学在学中は中国(清華大学)に留学していたこともあり、中国語が堪能。特技は剣玉(日本けん玉協会検定2級)・ゴルフ・皿回し。


担当番組
出没!アド街ック天国(土曜日)
こちら経済編集長(BSジャパン、日曜日)
ニュースブレイク(金曜日)
ワールドビジネスサテライト(金曜日)
モヤモヤさまぁ~ず2(金曜日)

1151187117-000.jpg mamitasu12465.jpg

テレビ東京の番組をそれなりに見ている方ならば、必ず見たことがあるであろうアナウンサー。言ってみればテレ東のアヤパン。それが大江アナでしょう。
大江アナの担当番組を見てみるとわかると思いますが、大江アナは最近人気の「モヤモヤさまぁ~ず2」のようなバラエティからWBS、選挙特番などの報道までを担当でき、その番組視聴者層は子供から大人までと幅広いため、テレビ東京のアナウンサーの中では大江アナが最も視聴者にとって親しみやすいアナウンサーかもしれませんね。

自分が大江アナに持っているイメージは、以前の堂アナの記事でも触れましたが、非常にマメであるというものです。

出没!アド街ック天国大江麻理子の出没!日記

上のブログの記事をみればわかると思いますが、更新頻度が非常に高いので彼女のマメな性格がよくでていると思います。マメな性格と大人しいキャラ、そしてプロフィールページの自己分析がよく出来ているという点で見た目や雰囲気は違えど、非常に大江アナと堂アナは似ていると思います。

pa1183804214299.jpg vi6780281378.jpg




話は変わりますが、局側としては大江アナを最近ではテレ東のドラマに出演させたり、CMに起用するなど、大橋アナ結婚以降のエースとして活躍させたいようですね。
同局の女子アナ事情を考えれば、最も万人受けする大江アナを選択したことは非常に賢明な判断だと思います。

(07/8/10)





3年間で予想通り、テレ東の大エースにまでなった大江アナ。テレ東の人事は大成功だったと思います。
最初に記事を書いたときには、まだまだ知名度が低かった大江アナですが、「モヤモヤさまぁ~ず2」をきっかけにして人気アナの仲間入りをしましたね。
テレ東のアナということで全国的な知名度はまだまだでしょうが、「モヤモヤさまぁ~ず2」の放映局が増えていけば人気NO1女子アナの座につく可能性も十分あると思います。

(10/12/18)
スポンサーサイト
テレビ東京女子アナ12.18(Sat)09:45コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

大橋未歩

テレビ東京・大橋未歩アナのプロフィールページ

大橋 未歩(おおはし・みほ、1978年8月15日 - )はテレビ東京のアナウンサー。兵庫県神戸市出身。B型。
神戸女学院中学校・高等学校を経て、上智大学法学部法律学科卒業。
在学中の1999年にはミスソフィアに選ばれた。2002年にテレビ東京入社。
学生時代からアナウンサーになりたいと言う願望が強く、上智大学に進学した理由も「卒業生から数多くのアナウンサー、キャスターを輩出しているから」であった。
ちなみに、テレビ東京の志望動機も「オリンピックの取材に携わりたい」からであり、この希望は、「2004年アテネオリンピック」の取材アナウンサーに抜擢されたことから、早くも実現した事となる。


担当番組
朝は楽しく!スマイルサプリメント(金曜日)
やりすぎコージー・土曜婦人
スポーツ魂
TVチャンピオン
所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

雑誌連載
週刊プレイボーイ(コラム「行け行けテレ東ミホちゃんねる」)


彼女ほど女子アナ志向が強い学生時代を送った女子アナは少ないだろう。現在では業界随一の人気を誇る大橋アナはその人気ゆえに「軽い気持ちで女子アナになった。」と勘違いする人が多い。
しかしながら、彼女は学生時代に学生アナウンスコンテストで優勝経験があるほどの実力の持ち主なのだ。彼女の実力を示すエピソードとして、フジの中野アナがミス慶應になった際のミスコンの司会をしていたのが大橋アナであったことはあまりにも有名である。
今では人気者の彼女だが、実はフジや日テレの選考には落ちてしまっている(あくまで噂・間違っていたらすみません)。しかし、女子アナ王国・フジテレビでは中野人気に押さえられてしまっただろうし、日テレではお色気路線は不可能だっただろう。エース女子アナが不在でお色気大好きのテレビ東京こそ大橋アナにとっての桃源郷なのかもしれない。

テレビ東京オタには有名かも知れないが、「YC」という単語も大橋アナの出現によって盛んに使われるようになった単語である。

1146330653-000.jpg

(上:本来のアングル 下:YC)

1146330659-000.jpg

YCの意味はあえてここでは語らないが、なぜそのような単語を盛んに使うのかは単語の意味を調べればわかるはずである(笑)
これはテレビ東京の独自性を表すエピソードとしてもわかりやすい例のひとつだろう。

(06/5/11加筆)

かなり前の話ですし、本当にどうでもいい話ですが、「ガキ使」でも有名なあのヘイポーが大橋アナの電話番号を聞き出したり、食事に誘ったりしてがっついていたそうです(笑)・・・ラジオ「放送室」より
明らかに大橋アナは嫌がってたそうですが、それでもヘイポーはがっついてたらしいです。城石選手との破局の噂がたっていただけにヘイポーもイケる!と思ったんでしょうね(笑)



(06/10/5加筆)
テレビ東京女子アナ10.05(Thu)21:42コメント(2)トラックバック(4)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。