» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

RYO

Author:RYO
画像や記事内容等などの掲載情報に問題がありましたら、ご手数をおかけしますが、連絡先のほうへご連絡ください。早急に削除いたします。
なお、画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係者各位の皆様には何卒、ご理解をいただきたいと思います。
また、基本情報に関してはウィキペディアから引用させていただいております。

連絡先
bakushosenyo@yahoo.co.jp


ニュース

天気予報

時事英語

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

西尾由佳理

日本テレビ・西尾由佳理アナのプロフィールページ

西尾由佳理(にしお ゆかり、1977年7月25日 - )は日本テレビ女性アナウンサー。千葉県出身。東京女子大学現代文化学部卒。血液型はO型。2001年、日本テレビ入社。

担当番組
ズームイン!!SUPER
行列のできる法律相談所(2006年4月 - )


大橋アナの例と同様に、西尾アナもある意味、多くの視聴者から誤解を受けているような気がする。
彼女の場合、お茶の間には朝の顔、または夜のバラエティに出ている女子アナの二つの顔でおなじみだが、夜の顔しか知らないのが多くの一般視聴者なのかもしれない(雑誌やネット情報から推測)
そういった視聴者の中には華がある西尾アナに対して、「どうせコネ」「顔で採用」といった感想を持つ人が少なくないようだ。
しかしながら、彼女はもしかしたら「女子アナになるために最も努力したアナ」かもしれないのだ。

img20061202030033.jpg img20061202030209.jpg

例えば学歴。女子アナになるためにはある程度の大学に通っている必要があるのだが、実は彼女はもともとは短大に通っていた。
ということで4大卒は編入学ということになる。編入学の苦労は容易に想像できるであろう。

2つ目。入社試験(これは噂なので、信憑性はない)
大学に入ったといっても、この入社試験をパスしないことには何にもならないのだが、彼女はもともと短大から編入学という、(語弊があるが)筆記能力的に不利な状況から見事に内定を勝ち取った。
しかも、その際の一般常識などの点数は同期でもトップであったという。

このようなエピソードを聞けば彼女が努力家であることはよくわかるはずです。
女子アナ志望の方は彼女を目標にしてみてはいかがでしょうか?

(2006/03/31)

1289226798.jpg

4年半の間にずいぶん人気が出てきましたね。私が最初に記事を書いた頃はまだ「人気アナ」の一人にしか過ぎなかった西尾アナが、4年間で結婚を経て人気NO.1アナにまでなりました。これはひとえに西尾アナの努力と人柄に尽きると思います。改めて、女子アナ希望の方々には模範としていただきたいアナウンサーです。

(2010/12/17追記)
日本テレビ女子アナ12.17(Fri)19:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

夏目三久

日本テレビ・夏目三久アナのプロフィールページ
はじめまして 夏目三久です

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、日本テレビ所属の女性アナウンサー。
同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業。
2007年4月 日本テレビ入社。
特技は新体操とフラメンコ。新体操は、中学・高校時代に選手として京都府の競技会に出場した経歴を持っている。


担当番組
WeeklyNews24
イチオシ!!日テレ☆アナちゃん
おもいッきりイイ!!テレビ(2007年10月1日~、アシスタント)


なんだ?随分、白石美帆の雰囲気変わったなぁ・・・
これが自分の彼女に持った最初の印象でした(笑)日テレの今までの女子アナ路線とは全く違うタイプのキャラだったので、彼女が日テレの女子アナだと知ったときは本当に驚きました。

21776.jpg karin1190949029829.jpg

日テレといえば新人アナが担当番組を持つまで最も時間のかかる局というイメージが強かったのですが、夏目アナは1年目から担当番組、しかも帯番組で、司会はみのもんた。
このことは明らかに日テレが番組路線変更の一端を担う女子アナとして夏目アナを指名していることを表していると思います。
まだまだ荒削りな部分が多いですが、夏目アナは見た目や雰囲気が良いのでこれから人気女子アナになることは間違いないでしょう。
ウィキペディアのプロフィールによるとフジテレビは受験していないんですね。フジの人事としても彼女のようなタイプの人材は欲しかったでしょうから、複雑な気分でしょうね。

(07/11/2)
日本テレビ女子アナ11.02(Fri)01:02コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
